医療法人社団 慶勝会

文字の大きさ
文字の大きさ 通常
文字の大きさ 大きく

サイト内検索

外来受診の流れ

外来受診の流れ

1.受付(保険証・診察券等のご提示)

受付にてご提示ください。
〔初診の患者さま〕 →  保険証をご提示ください

〔再診の患者さま〕 →  診察券をご提示ください

※月替わりの際は、最初の受診時に保険証をお忘れなくお持ちください。
※他院からのご紹介状をお持ちの方はお申し出下さい。
※医療費受給資格者証(乳幼児医療など、地方単独医療費助成事業に該当される方)をお持ちの方はご提示をお願いいたします。
※お子様の予防接種にてご来院される場合は母子手帳も併せてご提示をお願い致します。

 

2.問診票のご記入等

初めての受診の場合は診療に必要な情報(症状など)を問診票へご記入していただきます。
継続での受診の場合は再来受診内容のご確認をさせていただきます。
〔初診の患者さま〕 〔再診の患者さま]
・問診票 ・再来受診票
※各種予防接種にてご来院の際はここで予防接種用の問診票へご記入いただき、記入内容の確認を受付事務スタッフにてさせていただいております。

 

3.看護師がお尋ねします

待合室にてお待ちいただき、ご記入いただきました問診票、再来受診票にそって看護師が詳しい症状をお伺い致します。

 

4.診察

待合室にてお待ちいただき、お名前が呼ばれましたら、診察室・処置室及び点滴室にお入り
下さい。入室後、各科Drの診察、治療となります。
※患者様の症状に応じて各科Drよりレントゲン撮影、リハビリテーション科等へ診療オーダーの指示がされます。

 

5.お会計・処方箋のお渡し

お会計の準備が整いました順で会計窓口よりお名前をお呼びいたします。
お薬を処方された方にはお会計の際、処方箋をお渡しします。お薬は処方箋をもって調剤薬局にて受領されてください。お大事になさって下さい。
※お支払いにはデビットカード・クレジットカードがご利用いただけます。

 

 外来のご案内  診療科のご案内
 診療時間について  リハビリテーション科について
 入院・面会のご案内  認知症外来について