医療法人社団 慶勝会

文字の大きさ
文字の大きさ 通常
文字の大きさ 大きく

サイト内検索

診療科のご案内・リハビリテーション科・認知症外来

診療科のご案内

整形外科、内科、外科、小児科、リハビリテーション科、認知症外来

消化器内科、神経内科、腎臓内科、循環器内科

 

リハビリテーション科について
 

リハビリテーション科は、赤門整形外科内科2階にあります。

医療法人社団慶勝会|赤門整形外科内科|リハビリテーション科 理学療法士や作業療法士といった専門スタッフによる、運動療法および物理療法によるリハビリテーションをご提供しています。
ここでは物理療法(低周波治療法・レーザー治療法・温熱治療法・牽引治療法等)や、療法士による運動療法(関節可動域練習、筋力強化、歩行などの日常生活動作練習等)を行っております。
いずれのリハビリも主治医の指示のもと行う必要があり、スタッフは病気や障害に合わせたオーダーに沿ってリハビリを行っております。


医療法人社団慶勝会|赤門整形外科内科|リハビリテーション科 専門スタッフが付き添い、懇切丁寧に施術いたします。物理療法の診療時間は午前8時30分から午後7時までとなっており、お仕事のお帰りの際にもご利用いただけます。
運動療法は初回以降はご予約制となり、診療時間は午前9時から午後5時30分までとなっております。
診療時間について詳しくはこちらをご覧ください。
リハビリは毎日少しずつ続けることで効果が現れてくるため、根気よく続けることが大切です。
私たちは患者様の痛みが和らぐよう支援し続ける事を目標に努力しています。
痛みを抱えてお困りの方は、是非お気軽にご相談ください。

 

 

認知症外来について
 

認知症治療で大切なことは、早期発見、早期服用、そして適切な対応です。現在は良い薬もあり、服用することにより症状が落ち着いてくることもあります。病状が進んでしまった場合には、治すことは出来なくなりますが、服用と適切な対応で家族とともに穏やかに生活することはできます。
当外来では治療だけではなく、家族の方が毎日の生活の中でどの様に接していったらよいのかというアドバイスや、家族介護のパートナーとしてお役に立ちたいと考えております。

 

受診については、 0470-22-0008までお問い合わせください。

 

 外来のご案内  外来受診の流れ
 診療時間について  入院・面会のご案内