医療法人社団 慶勝会

文字の大きさ
文字の大きさ 通常
文字の大きさ 大きく

サイト内検索

なのはな館みさき_サービス・利用料について

サービス・利用料について

入所サービス

入浴、食事、排泄等の看護・介護サービス、リハビリテーション、レクリエーションなどの実施により、家庭復帰を目指します。

※世帯全員が市町村民税非課税の場合、居住費・食費の負担が軽減され、第1段階から第3段階へ認定されます。負担軽減を受けるためには市町村で「介護保険負担限度額認定証」を申請し施設へご提示ください。対象外の方は第4段階の金額となります。

・利用料(入所)  

 

短期入所サービス

旅行、冠婚葬祭などの事情により一時的に介護が困難になったとき、その間入所サービスをうけていただき、ご家庭での生活を続けていけるよう支援いたします。

・利用料(短期入所)  ・利用料(予防短期入所)

 

通所リハビリテーションサービス

日中当館に通っていただき、健康チェック、リハビリテーション、入浴、食事などのサービスをご利用いただきます。

・利用料(通所)    ・利用料(予防通所)

 

訪問リハビリテーションサービス

ご自宅に専門の療法士が伺い、体力予防低下、体の機能を維持するための動作習得や、ご家庭の改修、自助具の説明などを提案します。

・利用料(訪問リハビリ)

 

その他サービスについて

相談支援サービス


支援相談員が、介護・療養などに関するご相談をお受けし、必要なアドバイスや情報提供を行います。お気軽にご相談下さい。

・お問い合わせ先

 

入所の行政手続きの代行


要介護認定の更新など、介護保険に関する書類の代行申請を行います。ご不明なことがございましたら、受付でお尋ね下さい。

・お問い合わせ先

 

理美容サービス


月2回、理・美容師の方に当館へ来ていただいています。

 

特別室


特別室がございます。詳細はお問合せ下さい。

 

要望及び苦情等の相談


当施設では支援相談の専門員として支援専門員が勤務していますので、お気軽にご連絡下さい。苦情については、当会内に専門の苦情受付窓口を設けており、サービスの改善に努めております。

・お問い合わせ先

 

前のページに戻る