医療法人社団 慶勝会

文字の大きさ
文字の大きさ 通常
文字の大きさ 大きく

サイト内検索

日本橋法人会で認知症に関する講演会を開催

日本橋法人会で認知症に関する講演会を開催

田中耕一 先生に聴く認知症シリーズ
認知症の正しい理解 1~ 認知症と物忘れは違う ~
公益社団法人 日本橋法人会 厚生委員会・女性部会 主催)
開催日時:平成26年10月22日(水) 14:00~15:30
開催会場:日本橋法人会 B1研修室
     (東京都中央区日本橋蛎殻町1-10-7)

 

 10月22日(水)、公益社団法人 日本橋法人会 様のお招きにより、医療法人社団 慶勝会理事長 田中耕一が認知症に関する講演会を行いました。

 同会法人会員の経営者を対象に、認知症に関する現状と基礎知識、認知症と物忘れの違い、家族が認知症になった時など、「認知症の正しい理解」をテーマに講演しました。

 

 当日はあいにくの雨模様でしたが、特に女性経営者の方々が多く集まり会場も満席に。参加者は田中耕一 理事長の講演に熱心に耳を傾けていました。

 講演後の質疑応答では、認知症の予防はどうすればいいか? 治療薬は? 施設の選び方は?といったご質問や、ご自身のご家庭に関するご相談など、様々なご意見やお話があがりました。

 本講演はシリーズ企画であり、今回お寄せいただいた様々な質問や悩みにお答えできる様に、今後も具体的なテーマを取り上げて開催される予定です。

なお当日の様子は、動画(日本人法人会様編集)でもご覧頂けます。
動画(YouTube)