医療法人社団 慶勝会

文字の大きさ
文字の大きさ 通常
文字の大きさ 大きく

サイト内検索

2018年3月24日 おでんバイキングを行いました。

【なのはな館みさき】施設の様子 おでんバイキングを行いました

なのはな館みさきについてはこちら

(2018年3月27日更新)

 

今日の昼食はおでんバイキング☆下茹でした具材を大鍋で煮立たせていきます。
1階フロアが、だしのいい香りでいっぱいです!お腹が減ってきますね♪

 

各テーブルに土鍋を用意し、バイキングの始まりです!

「わぁ、いい匂いだね~。」と好きな具材や、おでんの話題で話に花が咲きます。

 

歓談しながら、いつもは控えめな方も「いっぱい食べちゃった♪」と話して下さいました。

 

今回使用させて頂いた鍋敷きは、御利用者様の作って下さったものです。
チラシを丸め、細い棒を何本も作ります。それを同じ長さに揃え、枠を作ると出来上がりです☆

紙を丸める作業では指先を使い、どのくらいの細さにしたらいいかなど、考えます。
形成する時は、色合いを見て柄を考えたり、細い棒を綺麗に合わせる事も簡単なようで、意外と難しいです。
「頑張って作ったものが役に立って嬉しい、作った甲斐があるよ。」と話して下さいました。

ただ“作業をする”だけでなく、少しでも“やりたい”“楽しい”と感じて頂けるように…
色々な事へのチャレンジをお手伝いしたいと、改めて感じました。