クレープ作りに挑戦しました

※写真はクリックすると全表示されます

 

6月22日 デイケアでクレープ作りに挑戦しました!
割烹着に袖を通すと「懐かしいねぇ」と思い出話に花が咲きます。

まずは生地作りです。「卵なんかしばらく割ってないよ」と少し不安そうですが、手際よく、あっという間に割ってくださいました。粉をふるう作業では「ダマにならないようにね」と丁寧に作業をしてくださいました。

完成です!「甘くて美味しいね!手作りなんてすごいね!」と、皆さんあっという間に完食です♪

やったことがないことでも「みんなで一緒に作ると楽しいね」と話してくださいました。
今後も色々なことに「みんなで一緒に」挑戦し、達成感を共有していきたいと思います♪