中村パン屋さんへ外食に出掛けました

5月17日、中村パン屋ヘ外食に出掛けました。
天候にも恵まれ、お出掛け日和です!
色々なメニューがあり、目移りしてしまいますね♪

どれもボリュームたっぷりです!
「なかなか外に出掛けて食べるなんてないから、楽しいね♪」とあっという間に時間が過ぎます。
お土産も買って大満足♪

「また来たいね、誘ってね♪」と言って頂き、職員も嬉しい気持ちでいっぱいです!

第11回 親善バレーボール大会 赤門杯

2019年5月12日(日)

第11回 親善バレーボール大会「赤門杯」が館山運動公園で行われました。

当日は5チームずつの3部に分かれ、リーグ戦を行いました。全てのリーグで年々レベルが上がっており、試合中の緊迫感は観客席にまで伝わってきます。手に汗握る展開に観客席からも声援が飛び交う白熱した試合が繰り広げられました。試合の結果は以下の通りです。

  1部リーグ 2部リーグ 3部リーグ
優勝 慶勝会A エビハラ病院 TMR
準優勝 Team Kameda A 慶勝会C 中原病院
3位 セコメディック病院A  Team Kameda B    勝浦整形外科クリニック
4位 浅井病院 松戸整形外科病院 復光会
5位 慶勝会B 田村病院 木更津病院

大会実行委員会では、「来年も同時期に赤門杯を開催する予定。今後も有志の輪を広げ、多くのチームが参加してくれる大会を目指したい」と話しています。
また、参加くださったチームの方々にはコート作りから施設の使用方法まで、朝早くから夕方までご協力いただき誠にありがとうございました。

試合の様子を一部ではありますが掲載しています。
選手たちの巧みなプレーの数々をぜひご覧ください。

※写真をクリックすると全画面表示されます。

どら焼きを作りました

※写真はクリックすると全表示されます

4月27日、どら焼き作りを行いました。
ホットプレートを使用し生地を焼いていきます。
割烹着姿が良くお似合いです♪

「嬉しくなっちゃうね、好きだからよくやったのよ。」と話してくださいました。
焼き目を見て「それっ、それっ!」と裏返すのもあっという間です!

 手作りおやつに笑みがこぼれます♪
次回も乞うご期待!

【重要】メール受信不具合のお知らせとお詫び

以下の期間において、弊社のメールサーバー上で不具合が発生し、弊社ドメイン(keishokai.or.jp)宛に送信されたメールが届かない状態となっておりました。

対象の期間:2019年4月19日(金) 0時20分~9時55分
※現在は問題が解消しており、メールの受信が可能な状態となっております。

対象の期間にメールを送信頂いたお客様には、大変お手数をお掛けし恐れ入りますが、再度メールを送信いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

お花見に行ってきました

                           ※写真はクリックすると全表示されます。
4月5日、お花見に行ってきました✿
天候にも恵まれ、絶好のお花見日和です!
『最高ですねぇ』と笑顔があふれます。

麗らかな春の日差し、心地良いそよ風を肌で感じ、
心も体もリフレッシュすることができました♪

牡丹餅を作りました

                       ※写真はクリックすると全表示されます。

 3月29日 牡丹餅・桜餅作りを行いました。
『昔は餡子もきな粉も、一から作ったもんだねぇ』と思い出話に花が咲きます。

完成です!

協力して作ったおやつは、一段と美味しいですね♪

新年餅つき大会開催

※写真はクリックすると全表示されます。

明けましておめでとうございます!
新年餅つき大会が開催されました。
二部制で行い、沢山のご利用者様に参加していただきました。

蒸しあがり、臼にうつすと餅のいい香りがしてきます♪
餅つきの始まりです!

「がんばれー!」「よいしょー!」
皆さん自然と大きな声が出ます。
職員と一緒に杵を持ち、大きく持ち上げ、餅を狙って振り下ろします。
賑やかな中、普段とは一味違う体の動かし方で、気持ちもすっきりリフレッシュできました☆

本年も笑顔いっぱい過ごせるよう支援させて頂きます!

しめ縄つくりを行いました。

※画像をクリックすると全表示されます。

12月27日にしめ縄つくりを行いました。

藁の束を三等分にし、元からねじります。
「そんじゃ緩いよ、ここはこうだ」と手伝ってくださいました。

 

「やれるかな、良く見えないんだよな」とはじめは不安そうですが
やってみるとあっという間に編みあがりました☆
「昔はよくやったな」「職員さんもいい手つきだよ」と会話がはずみます。
形を整えて、完成です!
今年も1年沢山の笑顔と良い表情に元気を頂きました。
来年も『また来たい!』と言って頂けるよう
色々なことに挑戦し、支援させて頂きます!