じゃがいも掘り

※写真はクリックすると全表示されます。

ご近所さんのご厚意で、じゃがいも掘りをさせていただきました。

天候にも恵まれ、楽しいひと時を過ごすことができました。

研修中止のお知らせ(喀痰吸引等研修)

毎年介護職向けに開催している下記研修につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染リスクを考慮し中止とさせていただきます。

・喀痰吸引等研修(3月開講分)

なお、喀痰吸引等研修(9月開講予定)につきましては、今後の状況により改めてご案内をさせていただきます。

受講を検討いただいていた皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

【重要】慶勝会 管理部 FAX不通のお知らせ

下記の日程にて諸事情により慶勝会 管理部宛のFAXが不通となりますので、お知らせ致します。

【FAXが不通になる時間】
2021年1月8日(金) 16時頃 ~ 12日(火) 10時

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

【なのはな館みさき・なぎさ】面会予約再開のお知らせ

日頃より当施設の運営につきまして、ご理解とご協力を賜り心よりお礼申し上げます。

新型コロナウイルス等感染症予防から面会を中止しておりましたが、面会予約の受付を再開いたしましたのでお知らせいたします。

なお、面会方法については下記の通りとなっております。

●なのはな館みさき
WEB面会または窓越し面会

●なのはな館なぎさ
WEB面会または窓越し面会

その他詳細については施設までご連絡いただければと思います。

 

 

焼き芋行事

※写真はクリックすると全表示されます

11月8日に焼き芋行事を行いました。
さつま芋を育てている職員から寄付があり、今年も焼き芋を行うことができました!
よく洗って、湿らせた新聞紙で包み、その上からホイルで包みます。
「どれ、こんなでいいかい?」と手伝ってくださいました。

ホクホクの焼き芋が出来上がりました!
「あちち、美味しい!ほっぺが落ちるね」と笑みがこぼれます。

季節を感じられる行事となりました。
コロナ渦で日々の生活が大きく変わり戸惑いやストレスもあると思います。
そういった中でも、ご利用者様に喜んでいただけるようなひと時を提供できました。
元気に過ごせるよう、手洗い・うがい・体調管理を心がけていきましょう!

医療法人社団 慶勝会職員家族の保育園、こども園、幼稚園等 利用についてのお願い

2020年8月12日

関係各位

医療法人社団 慶勝会

理事長 田中 耕一

 

医療法人社団 慶勝会職員家族の保育園、こども園、幼稚園等

利用についてのお願い

 

本日、当法人職員より「保育園の利用を断られた」との相談がございました。

理由としては、新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者が当法人の短期入所療養介護施設を利用した、との事だと思われます。

ホームページ上でもお知らせしているとおり、当該者は検査の結果、陰性である報告を受けております。従って、当法人職員および家族に感染者・濃厚接触者はおりません。

そのことをご理解の上、施設利用の許可をお願い申し上げます。

 

当法人では今後も地域の医療、介護を皆様と連携を取り合いながら守っていく所存でございます。今回のような差別を受ける事態に至ったことは極めて遺憾でなりません。

このような状況をお含みおきの上、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス濃厚接触者に関する当法人の状況について

2020年8月12日

関係各位

医療法人社団 慶勝会

理事長 田中 耕一

 

新型コロナウイルス感染症濃厚接触者に関する検査結果について

 

 このたび、新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者が当法人 短期入所療養介護施設を利用しているとの情報が出回っておりますが、当該者は8月12日にPCR検査を受け陰性であると報告を受けています。地域の皆様をはじめ関係者の皆様にご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 当社は今後も行政機関と連携し新型コロナウイルス感染拡大防止のための措置を徹底してまいります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

【なのはな館なぎさ】外線電話復旧のお知らせ

2020年7月13日 AM2:00より発生しておりました、なのはな館なぎさの外線電話不具合について、2020年7月14日 PM4:00頃に復旧いたしました。
現在は通常通り電話が可能となっております。

上記期間中にお電話いただいた皆様には多大なご迷惑をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。