第14回利用者様作品展 開催のお知らせ

入居者様が日頃作成された作品の展示会を開催いたします。
是非、皆様お誘い合わせの上、ご来場くださいますようご案内申し上げます。


【場所】
南総文化ホール ギャラリー
〒294-0045 千葉県館山市北条740-1

【開催日時】
9月27日(火)13:00~17:00
9月28日(水)~10月2日(日)09:00~17:00
10月4日 (火)9:00~14:00
休館日:10月3日 (月)

【展示品】
陶芸・水彩画・創作フラワー・折紙・裁縫・編み物・織物・ちぎり絵・手芸 等

【その他】
新型コロナウイルス感染症対策として、来館時にはマスクの着用・手指消毒にご協力ください。


【お問合せ先】

赤門ヘルスケアグループ 管理部総合企画(岡部・早川)
電話:0470-25-7300

【重要】館山市地域包括支援センターいちご 電話不通のお知らせ

現在、館山市地域包括支援センターいちごの電話が不通となっております。
お電話をいただく際は、以下の番号におかけ下さいますようお願いいたします。

電話番号:080-8805-8891

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

【なのはな館みさき・なぎさ】面会方法についてのご案内

日頃より当施設の運営につきまして、ご理解とご協力を賜り心よりお礼申し上げます。

現在、当施設では千葉県内、館山市内、安房地域等の感染状況を鑑み、感染対策を講じた上で

事前予約にて施設内での面会を再開しております。

引き続きWEB面会も実施しておりますので、詳しくは各施設までご連絡をお願いいたします。

●なのはな館みさき
0470-29-2700

●なのはな館なぎさ

0470-24-2700

 

クリスマス行事

※写真はクリックすると全表示されます

12月22日
クリスマス行事を行いました!

今日は手作り豚汁と、お寿司です♪
当館には以前お寿司屋を経営されていた『おやじさん』がいるんです。
シャリの酢をきり、華麗に寿司を握る姿に目を奪われます。
「サーモンには生姜を添えるといい」や酢飯の隠し味も教えてくれました♪
豚汁作りは男性も力を貸してくださり、沢山あった具材の皮むきからカットまで集中して作業されておりました。
昼食までの間、より美味しく召し上がれるように、歌や体操の掛け声もいつもより大きく聞こえます。

昼食の時間がやってきました!
「ネタがおっきくて贅沢だ」「酢飯がちょうどいいね、美味しい」とあっという間に完食です!
手作りの豚汁で心も体も温まりますね。

おやつにはご自身で選ばれたケーキを召し上がりました。
どれも可愛く、食べるのがもったいないくらいです。
沢山の素敵な笑顔を見ることができて、職員も嬉しい気持ちでいっぱいです。

職人技を披露してくださった「おやじさん」、ご協力いただいたご家族、本当にありがとうございました。

次の催しが楽しみですね♪

 

じゃがいも掘り

※写真はクリックすると全表示されます。

ご近所さんのご厚意で、じゃがいも掘りをさせていただきました。

天候にも恵まれ、楽しいひと時を過ごすことができました。

研修中止のお知らせ(喀痰吸引等研修)

毎年介護職向けに開催している下記研修につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染リスクを考慮し中止とさせていただきます。

・喀痰吸引等研修(3月開講分)

なお、喀痰吸引等研修(9月開講予定)につきましては、今後の状況により改めてご案内をさせていただきます。

受講を検討いただいていた皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。