買い物に行きました

※写真はクリックすると全表示されます。

9月20日、大神宮のおどやに買い物に行きました!

沢山陳列されていて、見てるだけでうきうきした気持ちになります♪

「これ、美味しそうだね。迷っちゃうな。」と実際に手に取り、商品を選びます。

ドライブしながら帰りました。「連れてきてくれてありがとうね。」と言ってくださいました。

買い物に出掛けることで、買い物をする楽しさや高揚感が気持ちを明るくさせてくれます。

また金銭のやり取りは、認知機能面の維持向上に効果的といえます。

そして、買い物には会話がつきものです。店員さんや同じ地域の方々と言語、表情、声のトーン、

雰囲気、さまざまな要素の相互理解を持って成立する為、買い物を通じた地域コミュニティの形成

としても有用であります。

「また買い物ができる」という喜びが生まれれば、おのずと健康意識も高まることも期待できます。

 

利用者様が楽しく生き生きと生活できるよう、支援していきます。