赤門整形外科内科のご利用に際して 感染対策のご理解とご協力のお願い

当院では新型コロナウイルス感染症の感染予防のため下記の通り対策を実施しています。

皆様には、一定の期間ご迷惑をおかけいたしますが、院内感染防止のためご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

【受診いただく患者様へ】

  1. 当院では新型コロナウイルス感染症の診察およびPCR検査は実施できません
    感染が疑われる方は安房保健所の帰国者・接触者相談センターへご相談ください。
  2. 37.5度以上の発熱のある方は来院前にお電話にてご連絡をお願いいたします。その際、発熱以外の症状、行動歴などを確認させていただきます。
  3. 以下に該当する方は来院前に安房保健所の帰国者・接触者相談センターへご相談ください。■帰国者・接触者相談センターに御相談いただく目安
    少なくとも以下のいずれかに該当する方は、すぐに御相談ください。
    息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
    重症化しやすい方(※)で発熱や咳等の比較的軽い風邪の症状がある場合
    (※)高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)等の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方
    上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合
    (症状が4日以上続く場合は必ず御相談ください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合はすぐに相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です)
    ■妊婦の方へ
    妊婦の方については、念のため、重症化しやすい方と同様に、早めに帰国者・接触者相談センターに御相談ください。
    ■お子様をお持ちの方へ
    小児については、小児科医による診察が望ましく、帰国者・接触者相談センターやかかりつけ小児医療機関に電話などで御相談ください。
  4. 発熱がない方も含め全ての方に検温を実施しています。
  5. 受診の際はマスクの着用など咳エチケットの徹底をお願いいたします。
  6. 入館の際は備え付けの消毒液にて手指消毒をお願いいたします。

 

【受診以外の目的で来院される方へ】

  1. 発熱やその他症状が認められる方は来院をご遠慮いただけますようお願いいたします。
  2. 来院される全ての方に検温を実施しています。
  3. 入館の際はマスクの着用など咳エチケットの徹底をお願いいたします。
  4. 入館の際は備え付けの消毒液にて手指消毒をお願いいたします。

 

【面会制限について】

  1. 入院患者様への面会はお断りしています。必要物品の受渡等は受付で行っていますので、事前にご連絡の上、受付までお越しください。なお、ご来院の際は上記【受診以外の目的で来院される方へ】をご覧ください。

 

【職員の感染防止策】

「新型コロナウイルス感染症に関する対応について」をご覧ください。