ひな祭りのお祝いをしました

3月3日はひな祭り!
「桃の節句」「上巳の節句」とも呼ばれています。

「子供が小さい時を思い出すよ。」と穏やかな表情でお話をして下さいました。

昔のことを思い出そうとしたり、他者と「話す」「聞く」といったコミュニケーションを

図ったりすることで自然と記憶力や集中力などが使われ、脳が活性化されます。
蘇った思い出が楽しいものであるほど、心理的に安定する効果も見込めます。
「自分はこんな人生を歩んできたんだ」と過去を振り返ることで失っていた自信を

取り戻せることもあります。

春という季節を祝いながら、健康で幸せな日々が末長く続くよう、職員一同支援していきます。