お寿司会を行いました

2月27日の昼食はお寿司でした!
同席の方や職員を交え歓談されている様子がみられました。

恒例のノンアルコールビールで乾杯!

「美味しいよ!お祝いみたいで楽しいね!」と言っていただき、職員一同お腹も心も満腹です!

“あまり知らない方とお話しするのはちょっと苦手”という方も少しのきっかけで交流の場が

広がることがあります。

“会話をする”“笑う”という活動は、心にも体にも良い運動になります。

会話をするとき、人は脳を沢山使います。
口や舌を動かす、伝えたいことを言葉にして表現する、聞いた言葉を理解する、抑揚をつけ感情をこめたり、相手の話し言葉の抑揚から感情を読み取る、会話はまさに脳フル回転する作業といえます。

また、笑うことによって免疫力があがるという説があります。ただ、免疫力は強ければよいという訳ではありません。
”笑い”にはこうした免疫システム全体のバランスを整える効果があることも明らかです。
健康で、笑顔いっぱいな毎日にしていけるよう、お手伝いしていきたいです。