日々の様子(2014年)

日帰り旅行

2014年11月9日(日)、木更津のホテル三日月龍宮城へ2階~4階フロアご利用者様13名で、日帰り旅行へ行ってきました。

到着後はホテルのランチバイキングにて昼食、お祭りランド(イベント広場)で木更津の『やっさい、もっさい』踊りにも参加してきました。

踊りに参加した方に抽選でトリックアート館の入場券や特製パウンドケーキのプレゼントがあり、半数の利用者様が当たるなど、楽しい1日を過ごしました。

海の家『ふじや』訪問

利用者様のご家族が経営されている海の家『ふじや』(富浦 多田良海岸)さんにご招待して下さいました。
家族のお知り合いの方々がボランティアとして協力て下さり、利用者様が暑さでバテないようパラソルを支えてくれたり誘導してくれました。

海の家では焼き鳥とかき氷をふるまって下さり、昼食後に伺ったのですが利用者様も『おいしいね』『気持ちいいね』と笑顔で過ごされました。

寿司バイキング

2014年5月4日、寿司バイキングを行いました。寿司、オードブル、ケーキなど、利用者様・職員で美味しくいただきました!

ライブ実況を行いましたので、ぜひご覧ください。

 

イチゴ狩り

2014年4月25日、2階ご利用者様と白浜イチゴ狩りセンターに行ってきました。色々な種類のいちご達を皆で美味しくいただきました♪

家族会

2014年4月6日、2F家族会を開催いたしました。

消防訓練

2014年4月4日、小規模の消防訓練を行いました。今回は、初期消火を行いましたが、消火出来ず消防署へ通報し入所されている方の避難を開始するまでという想定で実施しました。最後に今回の訓練についての反省会を行い、問題点や改善点について話し合いを行いました。

入社式

2014年4月1日、なのはな館 みさき新入職員の入社式が行われました。施設長による辞令交付と先輩職員の紹介が行われ、皆、意欲と決意に満ち溢れた表情で式に臨んでいました。

日々の様子

昼食でお寿司を食べました。お寿司は栄養課にて調理したもので、利用者様に合わせて食べやすい寿司ネタを用意しました。

祝!!お買い物会復活

以前行われていたママさん号による訪問販売が再開し、毎週水曜日13時30分に来て頂いています。
職員と共にママさん号に乗り込み、皆さん楽しそうに、そして真剣にお買い物をしていました。

医業健保ボーリング大会

第43回千葉県医業健康保険組合被保険者ボーリング大会が千葉リバーレーンにて開催され、なのはな館と赤門整形外科内科の職員が参加しました。

接戦の末、なのはな館 みさきの正木寛子介護士が一般女子個人優勝と女子ハイスコア賞を、武山照美看護部長が準優勝を飾りました。

日々の様子

デイケアで食事を楽しまれています。リハビリで手芸を楽しまれています。

西岬幼稚園来館

1月27日、西岬幼稚園にご来館頂きました。

若潮マラソン応援

1月26日、施設の前で若潮マラソンの応援をしました。

日々の様子

4階フロアでティータイムを楽しんでいます。1階リハビリスペースの様子です。会話を楽しみながらリハビリしています。

初詣

1月20日、入所者様と八幡神社へ初詣に行って参りました。今年もよい年でありますように。